ApplyEffectToObject(int, effect, object, float)

effect(visualまたはactual)をobjectに適用します。

void ApplyEffectToObject(
    int nDurationType,
    effect eEffect,
    object oTarget,
    float fDuration = 0.0f
);

Parameters

nDurationType

DURATION_TYPE_*

eEffect

適用するeffect

oTarget

effectの目標

fDuration

一時的なeffectの持続時間(ディフォルト:0.0f)


Description

objectにeffectを適用します。effectには単なる視覚効果(EffectVisualEffect)、有益な効果(EffectHeal)、広い範囲に影響する効果(EffectAreaOfEffect)、致命的な効果(EffectDeath)、そして、それらの中間的なものと、多くの種類が存在します。


それらが適用できる前にeffectは組みたてられる必要があり、有効なnDurationTypeは組みたてたeffectに依存します。詳しくは適用したいeffectの個々のファンクションを参照してください。


effectには『Extraordinary(特殊)』、『Magical(魔法)』または『Supernatura(超自然)』の副属性を持たせることもできます。よって、『Extraordinary』でeffectを適用すると、魔法によってディスペルされなくなるでしょう。



Remarks

このコマンドが適用されるobjectは使用可能である必要があります。ApplyEffectAtLocationとGetLocationを使ってどんなに避けようとしても、使用可能objectでなければなりません。


Version

1.26

Example

// カンバセーションのActions Takenで使用。
// このPCは危うく命を落とすような失言をしました。
void main() {
  object oPC = GetPCSpeaker();
  int iHealth = GetCurrentHitPoints(oPC) -1;
  Effect eOuch = ExtraordinaryEffect(EffectDamage(iHealth, DAMAGE_TYPE_DIVINE));
  ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_INSTANT, eOuch, oPC);
}

See Also

functions: ApplyEffectAtLocation | EffectAbilityDecrease | EffectAbilityIncrease | EffectACDecrease | EffectACIncrease | EffectAppear | EffectSpellResistanceIncrease | EffectStunned | EffectSummonCreature | EffectSwarm | EffectTrueSeeing | ExtraordinaryEffect | MagicalEffect | SupernaturalEffect | VersusAlignmentEffect
categories: Effects Functions | Spell Casting Effects Functions | Visual Effects Functions
constants: DURATION_TYPE_* Constants
events: OnAcquireItem Event | OnActivateItem Event | OnSpellCastAt Event


author: Iskander Merriman, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Adrian Bates, JP team:akito
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