ApplyEffectAtLocation(int, effect, location, float)
locationにeffectを適用します。
action ApplyEffectAtLocation( int nDurationType, effect eEffect, location lLocation, float fDuration = 0.0f );
Parameters
nDurationType
eEffect
適用したいeffect
lLocation
effectを適用したいlocation
fDuration
effectの持続時間(秒)(ディフォルト: 0.0f)
Description
ApplyEffectAtLocationはlocationにeffectを適用し、EffectVisualEffectとEffectAreaOfEffectを用いるために最も良く使用されます。
nDurationTypeは、使用するeffectに依存します;effectによっては使えないduration typeがあるので、詳しくは個々のeffectのリファレンスを参照してください。
もしnDurationTypeがDURATION_TYPE_INSTANTまたはDURATION_TYPE_PERMANENTであるならば、最後のパラメータ(fDuration)は無視されます。
Remarks
殆どのeffectはobjectに影響するので、locationで使われることは多くありません。この機能はvisualとareaのeffectを用いるのに使われます。たとえば、その場に唱える対象がいない魔法のvisual effectを用いるのに使用します。
Known Bugs
この機能のタイミングはdarkness constant(曖昧な定数?)の為、無効です。それを1秒または20秒にセットしても、effectは同じ時間行われてしまいます。しかし、ApplyEffectToObjectを使うならば、タイミングは正常に働きます。
Version
1.26
Example
// トリガーのOnEnterに入れる。 // PCの位置に10秒間ダークネスの効果を与えます。 void main() { location lPC = GetLocation(GetEnteringPC()); effect eEffect = EffectVisualEffect(VFX_DUR_DARKNESS); ApplyEffectAtLocation(DURATION_TYPE_TEMPORARY, eEffect, lPC, 10.0); }
See Also
functions: | ApplyEffectToObject | EffectACDecrease | EffectAppear | EffectAreaOfEffect | EffectSpellResistanceIncrease | EffectStunned | EffectSummonCreature | EffectVisualEffect | ExtraordinaryEffect | MagicalEffect |
categories: | Effects Functions | Lighting Effects Functions | Visual Effects Functions |
constants: | DURATION_TYPE_* Constants |
author: Iskander Merriman, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Karen Modell, JP team: akito
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