EffectAreaOfEffect(int, string, string, string)
クリーチャーがエリアに干渉した時に、新しいeffectを反映させます。
effect EffectAreaOfEffect( int nAreaEffectId, string sOnEnterScript = "", string sHeartbeatScript = "", string sOnExitScript = "" );
Parameters
nAreaEffectId
Area of EffectのID
sOnEnterScript
クリーチャーがArea of Effectの範囲に入ってきた時に使うスクリプト。(ディフォルト:"")
sHeartbeatScript
Area of EffectのHeartbeatで走らせるスクリプト。(ディフォルト:"")
sOnExitScript
クリーチャーがArea of Effectの範囲から去った時に走らせるスクリプト。(ディフォルト:"")
Description
それが適用されるクリーチャーのエリアにArea Of Effectの効果を作成する。もし、スクリプトが指定されないなら、ディフォルトのものが使われる。
Known Bugs
sOnEnterScript、sHeartbeatScript、sOnExitScriptに無効なスクリプトを使用すると、クラッシュします。もし、Area of Effectに何もさせたくないなら、"****"を使うか、空のスクリプトを指定してください。
Version
1.28
Example
int AOE_BOG_STINK = 1500; void main() { // Area Of Effectを宣言し、IDを割り振って、何時、誰がそれと作用して、どのスクリプトを走らせるか決めます。 effect eAOE = EffectAreaOfEffect(AOE_BOG_STINK, "bog_on_enter", "bog_on_hb", "bog_on_exit"); location lTarget = GetLocation(GetEnteringObject()); int nDuration = 2; // Apply Effectファンクションを使用して、eAOEを適用します。 ApplyEffectAtLocation(DURATION_TYPE_TEMPORARY, eAOE, lTarget, RoundsToSeconds(nDuration)); }
See Also
functions: | ApplyEffectAtLocation |
categories: | Effects Functions | Spells Functions | Traps Functions |
author: John Shuell, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Peter Poe, JP team: akito
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