EffectAbilityDecrease(int, int)

指定された能力値を減少させます

effect EffectAbilityDecrease(
    int nAbility,
    int nModifyBy
);

Parameters

nAbility

ABILITY_*

nModifyBy

これは減少させる能力値の量です


Description

objectの指定した能力値からnModifyByで指定された量を減少させます。nModifyByは正数10未満でなくてはなりません。;もし負数ならば何も起こりません。



Version

1.26

Example

// effectを適用するobjectです。
object oTarget = OBJECT_SELF;
// 適用するeffectを作成します。
effect eDrain = EffectAbilityDecrease(ABILITY_STRENGTH, 1);
// 適用するvisualeffectを作成します。
effect eVis = EffectVisualEffect(VFX_IMP_REDUCE_ABILITY_SCORE);
// objectにeffectを適用します。
ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_PERMANENT, eDrain, oTarget);
// objectにvisualeffectを適用します。
ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_INSTANT, eVis, oTarget);

See Also

functions: ApplyEffectToObject | EffectAbilityIncrease | EffectAttackDecrease | EffectAttackIncrease
categories: Effects Functions
constants: ABILITY_* Constants


author: Jody Fletcher, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Matthew Miller, Jeremy Hinkle, JP team: akito
Send comments on this topic.