ABILITY_* Constant Group

キャラクターの基本的な6つの能力値



Constants

ConstantDescription
ABILITY_CHARISMA
基本的な能力値の1つで、キャラクターの説得力、魅力、統率力を表します。

"CHR"と略記します。

ABILITY_CONSTITUTION
基本的な能力値の1つで、キャラクターの体格、健康、苦痛・負傷・病気への肉体的耐性を表します。

"CON"と略記します。

ABILITY_DEXTERITY
基本的な能力値の1つで、キャラクターの反射神経、敏捷性、反応速度、バランス感覚を表します。

"DEX"と略記します。

ABILITY_INTELLIGENCE
基本的な能力値の1つで、キャラクターの記憶力、論理的思考、習得能力(文献から正確に得られるもの以外も含みます)を表します。

"INT"と略記します。

ABILITY_STRENGTH
基本的な能力値の1つで、キャラクターの筋力、耐久力、持久力を表します。

"STR"と略記します。

ABILITY_WISDOM
基本的な能力値の1つで、キャラクターの啓発、判断力、狡猾さ、意志の強さ、常識、洞察力を表します。

"WIS"と略記します。

See Also

functions:?EffectAbilityDecrease | EffectAbilityIncrease | GetAbilityModifier | GetAbilityScore


JP team: marshall

Send comments on this topic.