GetLastAttacker(object)

攻撃されたばかりのクリーチャー、扉または配置用オブジェクトを得ます。

object GetLastAttacker(
    object oAttackee = OBJECT_SELF
);

Parameters

oAttackee

攻撃されるObject(デフォルト:OBJECT_SELF)


Description

oAttackeeを攻撃した者を返します。これはクリーチャー、扉、配置用オブジェクトの「OnPhysicalAttackedイベントのみ」で使うべきです。
エラーの場合はOBJECT_INVALIDを返します。



Remarks

備考:この関数がどうしてOnPhysicalAttackedのみから呼出すべきなのかはわかりません。全てのイベントから呼出すよう試してみましたが、クリーチャーが持たない幾つかのイベントでさえ、全て素晴らしく動作しました。oAttackeeへの攻撃を止めた後でさえです。


Version

1.30

See Also

functions: GetLastHostileActor | GetLastKiller | GetLastWeaponUsed | GetTotalDamageDealt
categories: Combat Information Functions | Get Data from Object Functions
events: OnPhysicalAttacked Event


author: Jason Harris, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): Lilac Soul, JP team: geshi, Rainie
Send comments on this topic.