ActionCastSpellAtObject(int, object, int, int, int, int, int)
オブジェクトに呪文を詠唱します。
void ActionCastSpellAtObject( int nSpell, object oTarget, int nMetaMagic = METAMAGIC_ANY, int bCheat = FALSE, int nDomainLevel = 0, int nProjectilePathType = PROJECTILE_PATH_TYPE_DEFAULT, int bInstantSpell = FALSE );
Parameters
nSpell
oTarget
呪文のターゲット
nMetaMagic
METAMAGIC_* (Default: METAMAGIC_ANY)
bCheat
TRUEであれば、アクションを行う者に詠唱アビリティがなくても詠唱します(デフォルト: FALSE)
nDomainLevel
TBD - SS (Default: 0)
nProjectilePathType
PROJECTILE_PATH_TYPE_* (Default: PROJECTILE_PATH_TYPE_DEFAULT)
bInstantSpell
TRUEの場合、即座に呪文が詠唱されます(呪文高速化フィートに似たアクション)。
このことによって呼び出し者は高レベル魔術師のように、緊急事態の際に先に呪文をかけることができるようになります(デフォルト:FALSE)
Description
ターゲットoTargetに呪文nSpellを詠唱します。
動作するためにはすくなくともnSpellとlTargetLocationを設定する必要があります。
Remarks
oTargetはクリーチャーやPCのようにvalidなターゲットである必要があります。テストによると、異なるいくつかのターゲットタイプではこの関数は動作しません。(テストはターゲットが樽の場合で、関数は動作しませんでした)
Known Bugs
ヘンチマンが自分自身に以下の3つの呪文のどれかをかけた場合、そのヘンチマンは呪文を唱える能力を失います
SPELL_EAGLE_SPLENDOR
SPELL_FOXS_CUNNING
SPELL_OWLS_WISDOM
Version
1.31
Example
// レバーなどの配置可能オブジェクトのOnUsedイベントに設定する // レバーを使用されたときにターゲットにMagic Missileを詠唱します // ターゲットはタグ"TARGET2"を持つ近くのコモナー void main() { object oTarget = GetObjectByTag("TARGET2"); ActionCastSpellAtObject(SPELL_MAGIC_MISSILE,oTarget,1); }
See Also
author: Dan Spezzano, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Daniel LeDuke, Slow Slosh, JP team: geshi, Redondo
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