ActionCastFakeSpellAtObject(int, object, int)

呪文効果なしで詠唱アニメーションと呪文ビジュアルを与えます。

action ActionCastFakeSpellAtObject(
    int nSpell,
    object oTarget,
    int nProjectilePathType = PROJECTILE_PATH_TYPE_DEFAULT
);

Parameters

nSpell

SPELL_*

oTarget

呪文エフェクトのターゲット

nProjectilePathType

PROJECTILE_* (Default: PROJECTILE_PATH_TYPE_DEFAULT)


Description

このアクションを受ける者はnSpell詠唱の動作をするが、結果としてゲームエフェクトに一致しません。呪文エフェクトはoTargetの中心に位置するか、もしくはoTargetに向かうものとなります。

推量:lTargetがinvalidであれば、アクションは失敗します。



Known Bugs

いくつかの理由により、このActionを重ねると推測通りの詠唱のつながりは生まれません。クリーチャーが最初のFakeSpellを行ってアクションキューが次のFakeSpellになった時、以降のすべてのAction queueが中断します。


Version

1.22

Example

//Function made by Lilac Soul to illustrate the use of
//ActionCastFakeSpellAtObject - in this function, I use it
//to have the NPC speaker "cast a spell" at the PC which
//sets him or her at 1 experience point...

void main()
{
object oPC=GetPCSpeaker();

//Wave my hands and talk like I'm casting the
//wail of the banshee spell
ActionCastFakeSpellAtObject(SPELL_WAIL_OF_THE_BANSHEE, oPC);

//Apply a couple of visual effects to the PC
int nDur=DURATION_TYPE_INSTANT;
effect e1=EffectVisualEffect(VFX_FNF_HOWL_MIND);
effect e2=EffectVisualEffect(VFX_FNF_PWKILL);

ActionDoCommand(ApplyEffectToObject(nDur, e2, oPC));
DelayCommand(4.5, ApplyEffectToObject(nDur, e1, oPC));

//Set the PC to 1 XP - he won't be too happy with this spell!
DelayCommand(4.5, SetXP(oPC, 1));
}

See Also

functions: ActionCastFakeSpellAtLocation | ActionCastSpellAtObject | ResistSpell
categories: Spell Casting Effects Functions | Visual Effects Functions
constants: PROJECTILE_PATH_TYPE_* Constants | SPELL_* Constants


author: Ryan Hunt, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): NTIN, Lilac Soul, JP team: geshi, Redondo
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