ActionCastFakeSpellAtLocation(int, location, int)

呪文効果なしで詠唱アニメーションと呪文ビジュアルを与えます。

void ActionCastFakeSpellAtLocation(
    int nSpell,
    location lTarget,
    int nProjectilePathType = PROJECTILE_PATH_TYPE_DEFAULT
);

Parameters

nSpell

SPELL_* constant

lTarget

呪文エフェクトの位置

nProjectilePathType

PROJECTILE_PATH_TYPE_* constant (Default: PROJECTILE_PATH_TYPE_DEFAULT)


Description

このアクションを受ける者はnSpell詠唱の動作をするが、結果としてゲームエフェクトに一致しません。呪文エフェクトはlTargetの中心に位置するか、もしくはlTargetに向かうものとなります。



Known Bugs

いくつかの理由により、このアクションを重ねると推測通りの詠唱のつながりは生まれません。クリーチャーが最初のFakeSpellを行ってアクションキューが次のFakeSpellになった時、以降のすべてのアクションキューが中断します。


Version

1.22

Example

//Function made by Lilac Soul to illustrate the use of
//ActionCastFakeSpellAtLocation - in this function, I use it
//to have the NPC speaker "cast a spell" which just misses
//the PC and fizzles - I guess the NPC is inept at magic!

void main()
{
object oTarget=GetPCSpeaker();

//The PC’s current location
location lLoc=GetLocation(oTarget);

//Generate a location near to the PC
vector vPos=GetPositionFromLocation(lLoc);

vPos.x+=IntToFloat(d6());
vPos.y+=IntToFloat(d6());

lLoc=Location(GetArea(oTarget), vPos, GetFacing(oTarget));

//Cast the spell at this new location
ActionCastFakeSpellAtLocation(SPELL_GATE, lLoc);

//Apply the fizzle effect at this new location
DelayCommand(2.0, ApplyEffectAtLocation(DURATION_TYPE_INSTANT, EffectVisualEffect(VFX_FNF_DISPEL_GREATER), lLoc));

}

See Also

functions: ActionCastFakeSpellAtObject | ActionCastSpellAtLocation
categories: Spell Casting Effects Functions | Visual Effects Functions
constants: PROJECTILE_PATH_TYPE_* Constants | SPELL_* Constants


author: Ryan Hunt, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): NTIN, Lilac Soul, JP team: geshi, Redondo
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