ActionCounterSpell(object)

呼出者の戦闘状態を「呪文相殺」モードにします。

void ActionCounterSpell(
    object oCounterSpellTarget
);

Parameters

oCounterSpellTarget

「呪文相殺」で対抗する相手Object


Description

呼出クリーチャーを「呪文相殺」型戦闘モードにさせ、oCounterSpellTargetが呪文を唱えるまで待機します。



Remarks

呼出クリーチャーがこの関数を呼び出した後、別の行動をとった場合、「呪文相殺」モードは取り消されます。

呼出クリーチャーが「呪文相殺」モードに入り、oCounterSpellTargetを「呪文相殺」を試みる前には、ある基準が満たされてなければなりません。:


「呪文相殺」モードが使えるようになる前に、呪文を唱えることのできる職業で、唱えられるレベルになってなければなりません。

oCounterSpellTargetが唱えようとしている呪文が識別できる、十分な〈呪文学〉技能を持ってなければなりません。

「呪文相殺」で消費される適用可能な呪文を持っていなければなりません。(NWNマニュアルの109ページを見てください。(日本語版では134ページ))

上記の条件がすべて満たされても、「呪文相殺」の成功は保証されていません。

さらに「呪文相殺」モードが準備行動と見なされることに注意してください。それは単に相手のラウンドが始まる前に、効力を得るということを意味します。相手が呪文を唱えている間に「呪文相殺」を始めても、「呪文相殺」を試みることはできません。

[未知:「呪文相殺」モードにするクリーチャー指揮棒の作り方を知ってますか?DetermineCombatRound()は動作しません。プレイヤーが操作するクリーチャーでそれを行えば、「呪文相殺」モードは無期限に続くでしょう。]「呪文相殺」モードは1ラウンド(6秒間)続きます。


Version

1.22

See Also

functions: ActionCastSpellAtLocation | ActionCastSpellAtObject
categories: Action on Object Functions | Combat Functions | Combat Actions Functions


author: Troels Therkelsen, editor: Jeff Lindsey, JP team: Rainie
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