JumpToLocation(location)

これはlLocationに基づく位置に瞬時にジャンプ移動させるコマンドです。

void JumpToLocation(
    location locDestination
);

Parameters

locDestination


Description

これはcommand型ですので、AssignCommand(object oObject, JumpToLocation(locLocation));で呼び出された時のみ有効です。このコマンドは参照したobjectのコマンドキューの先頭に挿入され、指定された位置へ直ちにobjectをジャンプさせます。そのアクションはアクション・キューの先頭に加えられます。



Remarks

例えこのコマンドがアクション・キューの一番上にくるとはいえ、最初にClearAllActions()で、意図した目標のアクションの全てを取り除いておく事とはよい考えかもしれません。


PCがlocationにジャンプすることでエリアやトリガーを離れた場合、去ったobjectのOnExitイベントが発動します。


死んでいるクリーチャーには機能しません;この関数を適切に機能させる為には0以上のHPを持っている必要があります。


Version

1.29

Example

void main()
{
   object oPC = GetFirstPC();
   object oArea = GetArea(OBJECT_SELF);
   vector vPosition = Vector(20.0, 20.0, 0.0);
   float fAngle = 90.0;
   location locTarget = Location(oArea, vPosition, fAngle);
   AssignCommand(oPC, JumpToLocation(locTarget)); 
}

See Also

functions: ActionJumpToLocation | ActionJumpToObject | JumpToObject
categories: Action on Object Functions | Movement Functions


author: Michael Nork, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Barry, Enigmatic, Chris MacKenzie, JP team: Rainie
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