GetLocalInt(object, string)
オブジェクトに保存されているint型変数の値を調べます。
int GetLocalInt( object oObject, string sVarName );
Parameters
oObject
int型変数を保管しているオブジェクト。
sVarName
変数の名称。
Description
oObjectが保存しているsVarNameという名前のint型変数が持っている値を返します。
oObjectはゲーム世界のどのオブジェクトでも指定できます。
変数名は理論上どのような文字列でも問題ありませんが、NW_*で始まるタグを使用するのは避けましょう。これらのタグはゲームシステムの深い部分で既に使用されている可能性があります。
変数sVarNameの値を調節する方法はSetLocalInt関数を使用するのが主流なので、GetLocalIntt関数とSetLocalInt関数はセットでよく使用されます。
エラーの場合、関数は0を返します。
Version
1.22
Example
// "Data"という名前で保存されている整数を返します。 void main() { int a = GetLocalInt(OBJECT_SELF,"Data"); SendMessageToPC(GetFirstPC(), IntToString(a)); }
See Also
functions: | GetLocalArrayInt | SetLocalInt |
categories: | Get Data Functions | Get Data from Creature Functions | Get Data from Object Functions |
author: GoLeM, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Drake Coker, JP team: NamaYake
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