SetLocalInt(object, string, int)
オブジェクトに整数型ローカル変数を保存する。
void SetLocalInt( object oObject, string sVarName, int nValue );
Parameters
oObject
ローカル変数を保存するオブジェクト
sVarName
保存する変数の名称(ファイル名みたいなもの)
nValue
保存する整数値
Description
oObjectで指定されたオブジェクトにsVarNameという名前の整数型保管領域を確保し、nValueの値を保存する。同じオブジェクトの中に同じ名称で再度保存した場合、前の値は失われ、上書きされてしまう。
Remarks
これらの関数は一見、ローカル変数に値を代入する命令に見えるかも知れませんが、実際にはファイルの入出力に近いものと言えます。
SetLocalInt(オブジェクト, ローカル変数名, 整数値)
これを
SetLocalInt(記憶媒体, ファイル名, データ)
という感じで見たほうがわかりいいかも知れません。
オブジェクト(記憶媒体)が違えば、ローカル変数名(ファイル名)が同じでも別の値が保持できますし、整数値(データ)が入った変数名と、ローカル変数名(ファイル名)は一致させる必要もありません
Known Bugs
クリエイト関数で作成された直後のSetLocal関数はタイミングによって失敗する可能性を秘めている。詳しくはSetLocalString関数の説明にて。
Version
1.28
Example
void main() { object oThis = OBJECT_SELF; string sKey = “foo”; int iValue = 2; // "foo"という保存場所に2の値を保管する。 // この値は後に GetLocalInt を使って読み出すことができる。 SetLocalInt(oThis, sKey, iValue); }
See Also
functions: | GetLocalInt | SetLocalArrayInt |
categories: | Local Variables Functions |
author: Daniel Beckman, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Xepherys, Graziano Lenzi, JP team: ngtaicho
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