CheckWisdomHigh()

話しているプレイヤーの判断力の値が高いかどうか判定します。

int CheckWisdomHigh();

Description

会話中のプレイヤーキャラクターの判断力の値が14以上ならばTRUEを返します。



Remarks

この関数はnw_i0_plot.nssの743行目にあります。


この関数は常にGetPCSpeaker()で判断力の値を判定するために使われます。なので会話のないところで使用するとFALSEを返します。

これはプレイヤーにどれくらい高い判断力があるかによって異なった会話の内容を選択するためにBioWareが使用しました。

スクリプト記述者はNPCとの会話中に特別な洞察を与えるようなことができます。


Requirements

#include "nw_i0_plot"

Version

1.22

Example

//If the player has completed the STEAL_DIAMOND quest and they are of normal Intelligence levels and High Wisdom levels
//Then let them realize the NPC is going to kill them to keep them quiet.  This will give the player a
//chance to react before the encounter begins.
#include "NW_I0_PLOT"

int StartingConditional()
{
    int iResult;

    iResult = GetLocalInt(GetModule(), "STEAL_DIAMOND") >= 10 && CheckIntelligenceNormal() && CheckWisdomHigh();
    return iResult;
}

See Also

functions: CheckCharismaHigh | CheckCharismaLow | CheckCharismaMiddle | CheckCharismaNormal | CheckIntelligenceHigh | CheckIntelligenceLow | CheckIntelligenceNormal
categories: Get Data from Creature Functions


author: John Shuell, JP team: marshall
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