AssignCommand(object, action)

クリーチャーにアクションコマンドをするよう命じます。

void AssignCommand(
    object oActionSubject,
    action aActionToAssign
);

Parameters

oActionSubject

アクションを行う対象。

aActionToAssign

行うアクション。


Description

aActionToAssignをoActionSubjectのアクションキューに追加します。
返り値はありませんが、エラーが起きた場合は、ログファイルに"AssignCommand failed."と書き出されます。オブジェクトが存在しない場合は、何も起こりません。

aActionToAssignは、ClearAllActions()関数のようなvoid型の関数である必要があります。



Remarks

AssignCommand関数を使うときによくある間違いは、OBJECT_SELFを使う場合でしょう。OBJECT_SELF は定数なので、"this"ポインタではなく NULL ポインタとなります。OBJECT_SELFをAssignCommand関数や似たような関数で使うと、クリーチャーは自分自身に対して命令しようとしますので、大抵は意図した結果にはならないでしょう。


Version

1.29

See Also

functions: ActionDoCommand | ActionWait | ClearAllActions | SetCommandable
categories: Action on Object Functions


 author: Charles Feduke, editor: Jeremy Spilinek, additional contributor(s): Edward Wilson, JP team: katsu794
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