SetCommandable(int, object)

NPCに新しい指示を使用可能にさせます。

void SetCommandable(
    int bCommandable,
    object oTarget = OBJECT_SELF
);

Parameters

bCommandable

させるかさせないかをTRUE/FALSEで設定します。

oTarget

命令許可を設定するobject(デフォルト:OBJECT_SELF)


Description

oTargetのアクションキューを修正するかどうかを設定します。



Version

1.26

Example

// これは最初にoUserのアクションキューをクリアにし
// その後、アニメーションを行わせ
// そのアクションキューを修正できるように取り除きます。
// 4.8秒後に、それらのアクションキューにそれらが望む、
// 又はAIに記された行動を再び戻す命令を与えます。

object oUser = GetLastUsedBy();
AssignCommand(oUser,ClearAllActions());
AssignCommand(oUser,ActionPlayAnimation(ANIMATION_LOOPING_GET_LOW,1.0,5.0));
DelayCommand(0.2,SetCommandable(FALSE,oUser));
DelayCommand(4.8,SetCommandable(TRUE,oUser));

See Also

functions: AssignCommand | GetCommandable
categories: Miscellaneous Functions


author: Jody Fletcher, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Jason Hyde, JP team: Rainie
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