GetCommandable(object)

指定したobjectのアクションキューにアクションを追加できるかどうかを調べます。

int GetCommandable(
    object oTarget = OBJECT_SELF
);

Parameters

oTarget

調べるobject(デフォルト:OBJECT_SELF)


Description

oTagetのアクションが修正可能であればTRUEを返します。



Remarks

GetCommandableはobjectのアクションキューへ命令可能かどうかを調べるために使われます。言い換えれば、objectのアクションキューに対してAssignCommandのような命令で追加・修正できるかどうかを調べます。それらはSetCommandable(FALSE,oTarget)関数を使うことで命令不能状態にする事が出来ます。これは短時間の間PCに行動して欲しくない時や、NPCに何か重要な事をさせる時に非常に有用な関数です。しかし、プログラミングされている呼出すアクション(戦闘時の移動のような物)は失敗するでしょう。


Version

1.26

See Also

functions: SetCommandable
categories: Get Data from Creature Functions


author: John Shuell, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Jason Hyde, JP team: Rainie
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