ClearAllActions(int)

アクションキューから全てのアクションを取り除きます。

void ClearAllActions(
    int nClearCombatState = FALSE
);

Parameters

nClearCombatState

全ての他のアクションと共に戦闘を止めさせるかどうか(デフォルト:FALSE)


Description

呼出者のアクションキューから全てのアクションを取り消します。新しい命令をさせる前に、Object(大概はNPC)の以前の指示を取り消すよう使用します。nClearCombatStateにTRUEが設定されていない場合は、この関数の呼出者を含む現在の戦闘は続行される事に注意してください。



Remarks

ClearAllActionsのためのコマンドとアクションの相違は、少し曖昧です。下記のexampleを見てください。

nwscript.nssのヘルプに反して、このコマンドは、クリーチャーのアクションキューだけではなく、いかなるアクションキュー(トリガ含む)にも割り当てることができます。


Version

1.29

Example

// トリガのOnEnterイベント用
#include "nw_i0_generic"
void main() {
  object oPC = GetEnteringObject();
  if (! GetIsPC(oPC)) return;

  DelayCommand( 1.0, ClearAllActions());
  DelayCommand( 2.0, SendMessageToPC(oPC, "Hello")); // 非アクション - 表示させる
  DelayCommand( 3.0, ActionSpeakString("Hello again")); // アクション - 取り消される
  DelayCommand( 4.0, SpeakString("Hello again")); // これもアクション扱い - 取り消される
}

See Also

functions: ActionDoCommand | AssignCommand | DelayCommand
categories: Action on Object Functions | Combat Actions Functions


author: Iskander Merriman, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Richard Dobkins, Jassper, JP team: Rainie
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