ActionUseSkill(int, object, int, object)
クリーチャーに他のobjectに対してスキルを使用させます。
void ActionUseSkill( int nSkill, object oTarget, int nSubSkill = 0, object oItemUsed = OBJECT_INVALID );
Parameters
nSkill
oTarget
nSubSkill
SUBSKILL_* (Default: 0)
oItemUsed
スキルと関係して使用するアイテム(デフォルト:OBJECT_INVALID)
Description
クリーチャーのキューにこのアクションを追加し、指定したスキルを使用するよう試みさせます。クリーチャーではないobjectに対しては何の効果もありません。
nSubSkillのパラメーターは、罠の回収、解除、印をつける際に使用します。
oItemUsedはスキルに対応した有効なアイテムである必要があります。例えば、「治療用具」はSKILL_HEALと共に使用することが出来ます。クリーチャーはアイテムを所有している必要があります。
Remarks
クリーチャーがそのスキルを所有し、使用できるかどうかを調べるためにGetHasSkillを使用してください。
幾つかのスキルは敵対行為になり、機会攻撃を引き起こします。例えば、SKILL_TAUNTです。
Version
1.22
Example
// 「治療用具」を使ってPCを治療する: ActionUseSkill(SKILL_HEAL, oPC, 0, oKit);
See Also
functions: | ActionUseFeat | GetHasSkill | GetSkillRank |
categories: | Action on Object Functions | Henchmen/Familiars/Summoned Functions | Talents/Skills/Feats Functions |
constants: | SKILL_* Constants | SUBSKILL_* Constants |
author: Iskander Merriman, JP team: Rainie
Send comments on this topic.