GetSkillRank(int, object)
クリーチャーの指定したスキルの値を得ます。
int GetSkillRank( int nSkill, object oTarget = OBJECT_SELF );
Parameters
nSkill
oTarget
nSKillの値を調べるクリーチャー(デフォルト:OBJECT_SELF)
Description
oTargetの持つnSkillの値を返します。
nSkillが未修得のとき、この関数は0を返します。oTargetがnSkillを所有してなければ-1を返します。
Version
1.22
Example
// このスクリプトはプレイヤーがマスターバードと // 芸の比べあいを挑むカンバーセーションに組み込む。 // オブジェクト初期化 object oPlayer = GetPCSpeaker(); // スキルチェック int iPPerCheck = d20(1) + GetSkillRank(SKILL_PERFORM, oPlayer); int iMPerCheck = d20(1) + GetSkillRank(SKILL_PERFORM, OBJECT_SELF); // 2つのスキルチェックを比べる if (iPPerCheck > iMPerCheck) { // プレイヤーが勝った際の // 報酬プログラムをここに置く } else { // プレイヤーが負けた際の // 失敗プログラムをここに置く }
See Also
functions: | ActionUseSkill |
categories: | Talents/Skills/Feats Functions |
constants: | SKILL_* Constants |
author: Tom Cassiotis, editor: Jeremy Spilinek, JP team: Rainie
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