Placeable Object (配置用オブジェクト)

配置用オブジェクトはNWNのMODに深みを与え、スクリプトを割り当てることによって様々なイベントを起こすことができます。

ここにはアイテムが含まれ、トリガーのように扱われたり、鍵や罠を仕掛けることもできます。

OBJECT_SELFはイベントを起こす配置用オブジェクト自身で、イベントを惹起したクリーチャーや他のオブジェクトではありません。

配置用オブジェクトはある行動を起こすこともできます(例えばActionPlayAnimation()がANIMATION_PLACEABLE_*定数を参照する場合など)。しかし本質的に不可能な行動を指定しようとすると(つまりActionLockObject(), ActionUnlockObject(), ActionEquipItem(), ActionPickUpItem()のこと)問題を引き起こします。

全ての配置用オブジェクトが空けたり/閉じたり、稼動(アクティベート)/停止(ディアクティベート)させられるとは限りません。



Events

OnClose

OnDamaged

OnDeath

OnDisturbed

OnHeartbeat

OnLock

OnOpen

OnPhysicalAttacked

OnSpellCastAt

OnUnlock

OnUsed

OnUserDefined

See Also

Objects with Events



JP team: geshi

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