OnDisturbed

このイベントに結びつけられたスクリプトは、そのオブジェクトの所持品が(完全に※?)変わったときに発動する。スリを試みられたり配置オブジェクトからアイテムが取り出されたりすると、所持品が乱された(※be disturbed)ことになる。


Trigger

クリーチャーもしくは配置オブジェクトの所持品から、何かが加えられた/取り除かれたとき


Function(s)

GetLastDisturbed() は、OBJECT_SELFを最後に乱したオブジェクトを返す。
GetInventoryDisturbType() は、何が起きたのかを知るために、INVENTORY_DISTURB_TYPE_* 定数の一つを返す。
GetInventoryDisturbItem() は、OBJECT_SELFの所持品に対して加えられた/取り除かれたアイテムを返す。


Remarks

クリーチャーは、自身の所持品に対してアイテムを加える/取り除くことはできないので、その所持品が乱された場合は、何かが盗まれたはずである。そのクリーチャーは正しいターゲットを見つけて攻撃する。


See Also

Objects with Events | Creature | Placeable Object
functions: GetInventoryDisturbItem | GetInventoryDisturbType | GetLastDisturbed


JP team: weed

Send comments on this topic.