SoundObjectSetPosition(object, vector)
プレイヤーに対してサウンドオブジェクトの位置を設定します。
void SoundObjectSetPosition( object oSound, vector vPosition );
Parameters
oSound
設定されるサウンド
vPosition
サウンドの起源となるベクトル
Description
モジュール内に置かれたサウンドオブジェクトの位置を変更します。例えば、プレイヤーが箱を開けたとき、うめき声サウンドがプレイヤーに置かれるなど。
Remarks
ゲーム内で環境音を使うユーザにとっては、大変効果的です。
Version
1.22
Example
// assumes CryptMoans Sound is placed nearby // this script placed in the OnDisturbed section of the chest // // puts the sound of moaning crypt noises right on the person // that disturbs the contents of the chest - sccccaaaarrrrryyyy void main() { vector vPlayer = GetPosition(GetLastDisturbed()); // location in vector format object mySound = GetObjectByTag("CryptMoans"); SoundObjectSetPosition(mySound, vPlayer); }
See Also
functions: | SoundObjectSetVolume |
categories: | Action on Object Functions | Sound Effects Functions | Spell Casting Effects Functions |
author: Bill Castello, editor: Jeremy Spilinek, JP team: Redondo
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