SoundObjectPlay(object)
サウンドオブジェクトを再生します。
void SoundObjectPlay( object oSound );
Parameters
oSound
再生するサウンドオブジェクト
Description
モジュール内に作られ、置かれたサウンドオブジェクトを再生します。
Remarks
PlaySound()とSoundObjectPlay()の機能は異なります。SoundObjectPlay()は沢山の音源から成るサウンドオブジェクトを再生します。対して、PlaySound()はひとつの音源を再生します。サウンドオブジェクトには位置や繰り返しといったプロパティを加えることができます。 それゆえ、SoundObjectPlay()はOnEnterイベントに関連させたりしてエリアの雑音をコントロールするには有効かもしれません。
Note: オブジェクトのサウンドリストはデフォルトでランダムで再生するように設定されます。そこで、もしあなたが再生したい幾つかのサウンドリストを持っているならば、サウンドオブジェクトのプロパティのアドバンストタブへ進み、再生順序を変更するとよいでしょう。
もし同時に再生したいのであれば、複数のサウンドオブジェクトを作る必要があります。
Version
1.22
Example
// 一般トリガのOnEnterイベントへセット // サウンドウィザードで作られ、多くの酒場の音から成るサウンドオブジェクトを再生します void main() { object oSound = GetObjectByTag("TavernGroup"); SoundObjectPlay(oSound); }
See Also
functions: | AmbientSoundChangeDay | PlaySound | SoundObjectSetVolume | SoundObjectStop |
categories: | Sound Effects Functions |
author: Kristian Markon, editor: Maximus, JP team: Redondo
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