SetTrapDetectedBy(object, object)

クリーチャーに罠を発見させます。

int SetTrapDetectedBy(
    object oTrap,
    object oDetector
);

Parameters

oTrap

配置可能オブジェクト、ドアやトリガー。

oDetector

クリーチャー


Description

oDetectorにoTrapを発見させます。



Remarks

この関数はキャラクターに罠を発見させたい場合に利用できます。


Version

1.22

Example

// onUsedイベント状態のオブジェクトに使用します。
// タグが"Chest1"であるオブジェクト上の罠をユーザに発見させます。
void main()
{
    object oTrap = GetObjectByTag("Chest1");
    object oDetector = GetLastUsedBy();
    SetTrapDetectedBy(oTrap, oDetector);
}

See Also

functions: GetLastTrapDetected | GetTrapBaseType | GetTrapCreator | GetTrapDetectable | GetTrapDetectDC | GetTrapDetectedBy | GetTrapDisarmable | GetTrapDisarmDC | GetTrapFlagged | GetTrapKeyTag | GetTrapOneShot
categories: Traps Functions


author: Chaz Mead, JP team: katsu794
Send comments on this topic.