SetListenPattern(object, string, int)

オブジェクトが特定のパターンを聞くように設定します。

void SetListenPattern(
    object oObject,
    string sPattern,
    int nNumber = 0
);

Parameters

oObject

特定のことを聞くオブジェクト。

sPattern

聞くセリフのパターン。詳細は、Remarksセクションを見て下さい。

nNumber

特定パターンのインデックス。(デフォルト: 0)


Description

oObjectにsPatternを聞くよう設定します。

注意:実際にオブジェクトに聞くよう設定するためには、SetListening関数を呼ばなければなりません。



Remarks

異なったことを聞かせるために、幾度かこの関数を呼ぶことができます。

Biowareは、この関数をAIを手助けするために使用しており、雄叫びを通してコマンドを送ったり、パーティーメンバーに適切な反応をさせたりします。


BiowareのNoel氏より:

** 空文字またはそれ以上のの文字にマッチします。

*w 1文字またはそれ以上の空白スペース

*n 1文字またはそれ以上の数字

*p 1文字またはそれ以上の句読点

*a 1文字またはそれ以上のアルファベット

| は or を表します。

( ) は、囲んで使うことができます。

- "**"を聞くようにクリーチャー設定すると、どんな文字列にもマッチします。

- "**funk**"を聞くようにクリーチャーに設定すると、"funk"を含むどんな文字列にもマッチします。

- "**(bash|open|unlock)**(chest|door)**"は、"open the door please"や"he just bashed that chest!"の様な文字列にマッチします。


Version

1.26

See Also

functions: GetIsListening | GetListenPatternNumber | GetMatchedSubstring | GetMatchedSubstringsCount | SetListening
categories: Core AI Functions | Henchmen/Familiars/Summoned Functions
events: OnConversation Event


author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Max Aller, JP team: katsu794
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