GetListenPatternNumber()

OnConversationで実行中のconversationパターンを調べます。

int GetListenPatternNumber();

Description

実行されたlistenパターンに記述された整数を返します。これは有効な整数値(-1より大きい)で表れされます。この関数はOnConversationの中でのみ使う事ができます。

listenパターンはSetListenPattern関数を使って設定し、それからObjectが聞いたかどうかをチェックします。関数SetListenPatternが数値10を持った文字列ATTACKを持っていたら、文字列ATTACKが叫ばされたとき(そのために、OnConversationのイベントは起きます)、関数GetListenPatternNumberは10を返すでしょう。

多数のパターンが一致した場合、最も高い数値が返されます。



Remarks

この関数は、NPCがグループでのアクション(例. 衛兵の攻撃)やその他のアクション(例. 追尾)を実行するのを支援する為に主に使われるように思います。


Version

1.22

Example

// NPCにこれらの機能を付与する
// ゲームに入る

// WOOTと叫ぶと、メッセージ「YEAH IT WORKS」を呼び出す

// OnSpawn
void main()
{
    SetListening(OBJECT_SELF,TRUE);
    SetListenPattern(OBJECT_SELF,"WOOT",2001);
}

// OnConversation
void main()
{
    int nMatch = GetListenPatternNumber();
    if(nMatch == 2001)
        SpeakString("YEAH IT WORKS");
}

See Also

functions: GetMatchedSubstring | GetMatchedSubstringsCount | SetListening | SetListeningPatterns | SetListenPattern
categories: Conversation Functions | Core AI Functions | Henchmen/Familiars/Summoned Functions | Party Functions


 author: GoLeM, editor: Jochem van 't Hull, JP team: Rainie
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