GetPlotFlag(object)
オブジェクトがプロットアイテムとしてフラグ付けされているかどうかを決定します。
int GetPlotFlag( object oTarget = OBJECT_SELF );
Parameters
oTarget
プロットアイテムかどうかを決定するオブジェクト。(デフォルト: OBJECT_SELF)
Description
oTargetがプロットオブジェクトであれば、TRUEを返し、そうでない場合は、FALSEを返します。
Remarks
プロットフラグはアイテムやクリーチャーにかなり影響を与えます。
プロットフラグは、アイテムやクリーチャーを破壊や死から守るように意図されています。
また、クリーチャーのAIにも影響を与えます。
例えば、プロットフラグを持っているクリーチャーは、たとえ別のクリーチャーを敵と見なしていても、そのクリーチャーを攻撃することはないでしょう。
プロットオブジェクトは、どんなダメージを受けませんし、売られることも失われることもありません。
Version
1.22
See Also
functions: | SetPlotFlag |
categories: | Get Data from Object Functions |
author: Tom Cassiotis, JP team: katsu794
Send comments on this topic.