SetPlotFlag(object, int)

objectをプロット状態に設定します。

void SetPlotFlag(
    object oTarget,
    int bPlotFlag
);

Parameters

oTarget

目標のobject

bPlotFlag

TRUEかFALSEの値


Description

bPlotFlagのブーリアン値(するか否かの値)でオブジェクトoTargetのプロットフラグを設定します。パラメーターbPlotFlagは、TRUEかFALSEどちらかで可能にします。



Remarks

このオブジェクトにTRUEの印を付けることは、殺されるか破壊されることをできなくするプロット・フラグを立てます;NPCやクリーチャーそしてobjectをプロットに関連させるために必要な関数です。


Version

1.22

Example

void main()
{
    // objectを殺されなくする
    SetPlotFlag(OBJECT_SELF, TRUE);
}

See Also

functions: GetPlotFlag | SetImmortal
categories: Miscellaneous Functions


author: Daniel Beckman, JP team: geshi, Rainie
Send comments on this topic.