GetNearestObjectToLocation(int, location, int)
与えられたロケーションに対して、指定されたタイプで最も近いオブジェクトを返します。
object GetNearestObjectToLocation( int nObjectType, location lLocation, int nNth = 1 );
Parameters
nObjectType
lLocation
nNth
(デフォルト: 1)
Description
lLocationに対して、指定されたタイプでN番目に近いオブジェクトを返します。
エラー時には、OBJECT_INVALIDを返します。
この関数は、与えられたロケーションに対して、特定タイプのオブジェクトでN番目(デフォルトは1、最も近い)に近いオブジェクトを選択します。
デフォルトでは、タイプはOBJECT_TYPE_ALLに設定されています。従って、OBJECT_TYPE_*のタイプを指定すると、関数は与えられたロケーションに対してN番目に近い有効なオブジェクトを返すでしょう。(有効なオブジェクトタイプの全てのリストについては、descriptionの最後を見て下さい。)
利用可能なオブジェクトタイプ定数のリスト:
OBJECT_TYPE_ALL (デフォルト)
OBJECT_TYPE_AREA_OF_EFFECT
OBJECT_TYPE_CREATURE
OBJECT_TYPE_DOOR
OBJECT_TYPE_ITEM
OBJECT_TYPE_ITEM
OBJECT_TYPE_PLACEABLE
OBJECT_TYPE_STORE
OBJECT_TYPE_TRIGGER
OBJECT_TYPE_WAYPOINT
Version
1.22
See Also
functions: | GetNearestObject | GetObjectByTag |
categories: | Get Data from Object Functions |
constants: | OBJECT_TYPE_* Constants |
author: Jason Simpson, JP team: katsu794
Send comments on this topic.