GetLocalString(object, string)

オブジェクトに保存されたstring型の文字列を得る

string GetLocalString(
    object oObject,
    string sVarName
);

Parameters

oObject

string型文字列を保管したオブジェクト

sVarName

変数の名称


Description

返り値

文字列


oObjectが保存しているsVarNameという名前のstring型変数が持っている値を返します。

oObjectはゲーム世界のどのオブジェクトでも指定できます。

変数名は理論上どのような文字列でも問題ありませんが、NW_*で始まるタグを使用するのは避けましょう。これらのタグはゲームシステムの深い部分で既に使用されている可能性があります。

変数sVarNameの値を調節する方法はSetLocalString関数を使用するのが主流なので、GetLocalString関数とSetLocalString関数はセットでよく使用されます。

エラーの場合、関数は" "(null値)を返します。


Remarks

変数名は理論上どんな名前でもよいが、誤動作の可能性を避けるため、"N"と"X"ではじまるものは避けた方が無難。


Version

1.22

Example

// "Data"という名前で保存されていたString型文字列を返します。
void main()
{
    string a = GetLocalString(OBJECT_SELF,"Data");
    SendMessageToPC(GetFirstPC(),a);
}

See Also

functions: GetLocalArrayString | SetLocalString
categories: Get Data Functions | Get Data from Creature Functions | Get Data from Object Functions | Local Variables Functions


author: GoLeM, editor: Kristian Markon, JP team: NamaYake, ngtaicho
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