GetLocalLocation(object, string)

オブジェクトに保存されているlocation型変数のローカル変数の値を返す

location GetLocalLocation(
    object oObject,
    string sVarName
);

Parameters

oObject

location型変数が保管されているオブジェクト

sVarName

変数の名称


Description

oObjectが保存しているsVarNameという名前のlocation型変数が持っている値を返します。

oObjectはゲーム世界のどのオブジェクトでも指定できます。

変数名は理論上どのような文字列でも問題ありませんが、NW_*で始まるタグを使用するのは避けましょう。これらのタグはゲームシステムの深い部分で既に使用されている可能性があります。

変数sVarNameの値を調節する方法はSetLocalLocation関数を使用するのが主流なので、GetLocalLocation関数とSetLocalLocation関数はセットでよく使用されます。

この関数にはエラーはありません。



Remarks

変数名は理論上どんな名前でもよいが、誤動作の可能性を避けるため、"N"と"X"ではじまるものは避けた方が無難。

エラーの場合、無意味なデータが返るため、進行上エラーを引き起こす可能性があるので注意。

ロケーション変数を使って、元にいた位置にポータルで戻るといったことができそう。(ウェイポイントではなく)


Version

1.22

Example

// "Data"という名前の変数に保存されたlocationにPCを送ります。
void main()
{
    location a = GetLocalLocation(OBJECT_SELF,"Data");
    AssignCommand(GetFirstPC(),ActionMoveToLocation(a,TRUE));
}

See Also

functions: SetLocalLocation
categories: Get Data Functions | Get Data from Creature Functions | Get Data from Object Functions | Local Variables Functions


author: GoLeM, editor: Kristian Markon, JP team: NamaYake, ngtaicho
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