GetLocalFloat(object, string)
オブジェクトに保存された浮動小数値を得る
float GetLocalFloat( object oObject, string sVarName );
Parameters
oObject
Float型変数を保存しているオブジェクト。
sVarName
変数の名称
Description
oObjectに保存されたsVarNameという名称のFloat型変数が持っている値を返します。
oObjectはゲーム世界のどのオブジェクトでも指定できます。
変数名は理論上どのような文字列でも問題ありませんが、NW_*で始まるタグを使用するのは避けましょう。これらのタグはゲームシステムの深い部分で既に使用されている可能性があります。
変数sVarNameの値を調節する方法はSetLocalFloat関数を使用するのが主流なので、GetLocalFloat関数とSetLocalFloat関数はセットでよく使用されます。
エラーの場合、関数は0.0fを返します。
Remarks
変数名は理論上どんな名前でもよいが、誤動作の可能性を避けるため、"N"と"X"ではじまるものは避けた方が無難。
Version
1.22
Example
// "Data"に保管されたFloat型変数を返す void main() { float a = GetLocalFloat(OBJECT_SELF,"Data"); SendMessageToPC(GetFirstPC(),FloatToString(a)); }
See Also
functions: | SetLocalFloat |
categories: | Get Data Functions | Get Data from Creature Functions | Get Data from Object Functions | Local Variables Functions |
author: GoLeM, editor: Kristian Markon, JP team: ngtaicho, NamaYake
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