GetIsFighting(object)

クリーチャーが戦闘中かどうかを得ます。

int GetIsFighting(
    object oFighting
);

Parameters

oFighting

使用しません。


Description

この関数をスクリプトされたNPCが、他の対象に呪文をかけたり、攻撃することを試みた場合、TRUEを返し、そうでなければFALSEを返します。



Remarks

クリーチャーが戦っているかどうか決めるために、GetAttemptedAttackTarget()およびGetAttemptedSpellTarget()を使用します。


Requirements

#include "NW_I0_GENERIC"

Version

1.22

Example

// この関数用のソースプログラムです

int GetIsFighting(object oFighting)
{
   object oAttack = GetAttemptedAttackTarget();
   object oSpellTarget = GetAttemptedSpellTarget();

   if(GetIsObjectValid(oAttack) || GetIsObjectValid(oSpellTarget))
   {
      return TRUE;
   }
   return FALSE;
}

See Also

functions: GetAttackTarget | GetAttemptedAttackTarget
categories: Combat Functions | Core AI Functions


author: Tom Cassiotis, editor: John Shuell, JP team: Rainie
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