GetFirstInPersistentObject(object, int, int)

持続型objectの内側である特定タイプの最初のobjectを得ます。

object GetFirstInPersistentObject(
    object oPersistentObject = OBJECT_SELF,
    int nResidentObjectType = OBJECT_TYPE_CREATURE,
    int nPersistentZone = PERSISTENT_ZONE_ACTIVE
);

Parameters

oPersistentObject

objectを含むobject(デフォルト:OBJECT_SELF)

nResidentObjectType

OBJECT_TYPE_* (デフォルト: OBJECT_TYPE_CREATURE)

nPersistentZone

PERSISTENT_ZONE_ACTIVE。〔これはPERSISTENT_ZONE_FOLLOWも使うことが出来ましたが、現在は使用できません。〕(デフォルト: PERSISTENT_ZONE_ACTIVE)


Description

指定したタイプのoPersistentObjectの中にある最初のobjectを返します。また、objectが見つからなければOBJECT_INVALIDを返します。



Remarks

GetNextInPersistentObject()を経て、含有objectの全てを循環するために使用されます。

範囲効果魔法を使用するために、Biowareはスクリプトの中でこの関数を使っています。


Version

1.22

See Also

functions: GetNextInPersistentObject
categories: Miscellaneous Functions
constants: OBJECT_TYPE_* Constants | PERSISTENT_ZONE_* Constants


author: Tom Cassiotis, JP team: Rainie
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