GetAILevel(object)
クリーチャー上で動作してる現在のAI(人工知能)レベルを取り出します。
int GetAILevel( object oTarget = OBJECT_SELF );
Parameters
oTarget
AIレベルを調べるクリーチャー。(デフォルト: OBJECT_SELF)
Description
クリーチャー上で動作してる現在のAI_LEVEL_*の値を返します。
AIレベルの違いは、クリーチャーがどれだけ賢く行動するかや、どれくらいのCPU時間と優先度で命令を受け取るかを示します。
何もせずに立っているクリーチャーは一般的にAI_LEVEL_LOWのAIレベルを持っていますが、クリーチャーが戦闘に突入した時には、デフォルトでAI_LEVEL_NORMALのAIレベルを持つことになるでしょう。
Remarks
AI_LEVEL_NORMALのAIレベルを持つクリーチャーが多数いると、プロセッサーに負担がかかり、パフォーマンスの低下が起こるでしょう。
Version
1.30
See Also
functions: | SetAILevel |
categories: | Core AI Functions |
constants: | AI_LEVEL_* Constants |
author: Charles Feduke, JP team: katsu794
Send comments on this topic.