EquipAppropriateWeapons(object)

クリーチャーに適切な武器を準備させてください。

void EquipAppropriateWeapons(
    object oTarget
);

Parameters

oTarget

調べるクリーチャー


Description

呼出クリーチャーにoTargetが持っている戦闘に最も適した武器を装備させます。例えば、棍棒と魔法のスピア+1を持ったリザードマンがスケルトンと闘っているとして、(殴打武器はスケルトンに対して多くのダメージを与えるので)棍棒を装備するでしょう。同じリザードマンが、人間のコモナーと向い合ったとき、魔法のスピア+1を掴むでしょう。最も強力な遠距離武器を調べ、次に近接武器を調べます。



Requirements

#include "NW_I0_GENERIC"

Version

1.28

See Also

functions: ActionEquipItem | ActionEquipMostDamagingMelee | ActionEquipMostDamagingRanged
categories: Action on Object Functions | Henchmen/Familiars/Summoned Functions


author: Jody Fletcher, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Koen Vanderstraeten, JP team: Rainie
Send comments on this topic.