ActionEquipMostDamagingMelee(object, int)
関数を呼び出したクリーチャーに一番ダメージの大きい武器を装備させます。
void ActionEquipMostDamagingMelee( object oVersus = OBJECT_INVALID, int bOffHand = FALSE );
Parameters
oVersus
oVersusに対して最も大きなダメージを与えられる武器を装備させられます(デフォルトではOBJECT_INVALID)
bOffHand
(デフォルト: FALSE)
Description
クリーチャーは自分が所持している格闘武器で(oVersusが指定してあればoVersusに対して)最も大きいダメージを与えられる武器を装備します。
装備できる格闘用の武器を所持していなかった場合は、最も大きいダメージを与えられる飛び道具を装備します。
Remarks
この関数はEndOfCombatRound(戦闘ラウンドの終了時)に呼び出されます。
(onCombatRoundEndスクリプトか、onSpawnスクリプトのNW_FLAG_END_COMBAT_ROUND_EVENTの行をアンコメントしてonUserDefinedスクリプトの中で使用してください。
そうでなければ、対象のクリーチャーに武器を装備させるには、戦闘を終わらせなければならなくなります。
全ての ActionEquip*関数に共通することですが、新しいアイテムを装備させる前に現在同じスロットに装備しているアイテムを最初にはずさせる必要はありません。
[不明: bOffHandをTRUEにしても何の効果も現れません。もし関数を呼び出したクリーチャーが右手になんの武器も持っていなかったら、武器を右手に装備するのかもしれません。]
Version
1.22
See Also
functions: | ActionEquipMostDamagingRanged | ActionEquipMostEffectiveArmor | EquipAppropriateWeapons |
categories: | Action on Object Functions | Combat Actions Functions | Inventory Functions |
author: Troels Therkelsen, JP team: NamaYake
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