ActionEquipMostDamagingRanged(object)
関数を呼び出したクリーチャーに、最もダメージの大きい飛び道具を装備させます。
action ActionEquipMostDamagingRanged( object oVersus = OBJECT_INVALID );
Parameters
oVersus
oVersusに対して最も大きいダメージを与えられる武器を装備させようします。(デフォルトでは OBJECT_INVALID)
Description
クリーチャーは所有している飛び道具で、(oVersusが指定されている場合はそれに対して)最も大きいダメージを与えられる飛び道具を装備します。
もし飛び道具を持っていなかった場合は、クリーチャーは最も大きいダメージの格闘用武器を装備します。
Remarks
この関数はEndOfCombatRound(戦闘ラウンドの終了時)に呼び出されます。
(onCombatRoundEndスクリプトか、onSpawnスクリプトのNW_FLAG_END_COMBAT_ROUND_EVENTの行をアンコメントしてonUserDefinedスクリプトの中で使用してください。
そうでなければ、対象のクリーチャーに武器を装備させるには、戦闘を終わらせなければならなくなります。
全ての ActionEquip*関数に共通することですが、新しいアイテムを装備させる前に現在同じスロットに装備しているアイテムを最初にはずさせる必要はありません。
Version
1.22
See Also
functions: | ActionEquipMostDamagingMelee | ActionEquipMostEffectiveArmor | EquipAppropriateWeapons |
categories: | Action on Object Functions | Combat Actions Functions | Inventory Functions |
author: Troels Therkelsen, editor: Dave Robinson, JP team: NamaYake
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