BlackScreen(object)

画面を暗転させます。

void BlackScreen(
    object oCreature
);

Parameters

oCreature

暗転画像を見せる、プレイヤーによって操作されているクリーチャー


Description

画面を真っ黒に設定します。これはフェード・インのエフェクト(FadeFromBlack関数)に備えて使用することができ、FadeFromBlackを呼ぶかStopFadeを呼ぶことにより取り除くことができます。



Remarks

画面を直接真っ黒にします。スクリーンを徐々に黒くさせたい場合は、FadeToBlackを代わりに使ってください。


oCreatureで指定した対象が使い魔に憑依している場合、憑依中のプレイヤーの画面を黒く出来るかどうかはわかりません。


Version

1.30

Example

// 箱を開けたクリーチャーの世界を真っ暗にし
// 10秒後だんだん明るくなり、その後
// 箱のOnOpenを発動する。

void main()
{
object oPC=GetLastOpenedBy();

BlackScreen(oPC);

DelayCommand(10.0, FadeFromBlack(oPC));

// 適用された暗い画面をさっさと取り除きたい場合は
// 代わりにこの行を使ってもいい。
DelayCommand(10.0, StopFade(oPC));
}

See Also

functions: FadeFromBlack | FadeToBlack | StopFade
categories: Cut-Scene Functions


author: Charles Feduke, editor: Lilac Soul, JP team: Rainie
Send comments on this topic.