ActionMoveToLocation(location, int)
アクション・キュー中のさらにアクションを実行する前にNPCをlocationに移動させます。
void ActionMoveToLocation( location locDestination, int bRun = FALSE );
Parameters
locDestination
objectはこのlocationへと移動します。位置が無効か、進路が見つけることができない場合、コマンドは何もしません。
bRun
TRUEである場合、行動の主体は歩かず走ります。(デフォルト:FALSE)
Description
行動の主体はlocDestinationに移動します。
この関数は、アクション・キューの他のアクションを実行するより先に、主体がlocDestinationに達するように待機させます。
もしエラーが生じた場合はログファイルに"MoveToPoint failed."と残ります。
Remarks
この関数はNPCとPCなどのクリーチャーのためにデザインされています。NWNでは配置物であるobjectを移動させることはできません。呼び出すobjectではないPCやNPCに、このコマンドを実行させる為には、AssignCommand()を使ってください。
locationに移動させるタイプの関数(ActionForceMoveToLocation, ActionMoveToLocation)は、実際に進路を捜索するobjectに移動させるタイプの関数(ActionForceMoveToObject, ActionMoveToObject)と異なり、直線的に目的地へ移動するように見えます。更に、locationに移動させるタイプの関数は簡単に中断されます。何かが突き当たったり、妨害した場合、コマンドは終了します。
Version
1.28
Example
// ウェイポイントへ呼び出したobjectを歩かせる。 void main() { object oWP = GetObjectByTag("my_waypoint"); location lDestination = GetLocation(oWP); ActionMoveToLocation(lDestination,FALSE); }
See Also
functions: | ActionForceMoveToLocation | ActionJumpToLocation | ActionMoveAwayFromLocation | ActionMoveToObject |
categories: | Action on Object Functions | Core AI Functions | Movement Functions |
author: Brett Lathrope, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Harold Myles, JP team: Rainie
Send comments on this topic.