ActionForceMoveToLocation(location, int, float)
locationにNPCを移動させるよう試みます。
void ActionForceMoveToLocation( location locDestination, int bRun = FALSE, float fTimeout = 30.0f );
Parameters
locDestination
移動する対象の目的地。
bRun
走らせるか否かの真偽です。TRUEであれば主体はlocDestinationへと走るでしょう。
(デフォルト:FALSE)
fTimeout
進路の探知をやめるまでの時間量(デフォルト:30.0f)
Description
行動の主体はlocDestinationに移動するよう試みます。locDestinationまでの進路が見つけらない場合、諦める前にfTimeout秒間(デフォルト:30.0f)探し続けます。
返り値はありませんが、エラーが生じた場合は、ログファイルに"MoveToPoint failed."と残ります。
主体をlocationに走らせるのが望ましい場合、bRunはTRUEであるべきです。
Remarks
locationに移動するタイプの関数(ActionForceMoveToLocation, ActionMoveToLocation)は、実際に進路を発見するobjectに移動するタイプの関数(ActionForceMoveToObject, ActionMoveToObject)とは異なり、目的地に向かって直線的に動くように思われます。
更に、locationへ移動するタイプの関数は非常に容易に中断されます。もし何かが移動中のobjectに突き当たったり妨害したりした場合、命令は終了します。
Version
1.28
See Also
functions: | ActionJumpToLocation | ActionMoveAwayFromLocation | ActionMoveToLocation | ActionMoveToObject |
categories: | Action on Object Functions | Core AI Functions | Movement Functions |
author: Ryan Hunt, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Harold Myles, JP team: Rainie
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