VersusRacialTypeEffect(effect, int)
対特定種族タイプのeEffectを設定します。
effect VersusRacialTypeEffect( effect eEffect, int nRacialType );
Parameters
eEffect
nRacialType
Description
クリーチャーのみの特殊な種族に対するような修正のeffectを返します。使用する種族を定義するためにRACIAL_TYPE_*を使用してください。
Remarks
或いは特定クリーチャーの種族に対抗するための呪文effectや特殊なアイテムを作成する際に、非常に手軽な関数です。それがパラメーターとしてRACIAL_TYPE_定数を使用することに注目してください。エルフのみに効果を与えたい場合、パラメーターをRACIAL_TYPE_ELFに設定してください。巨人タイプのクリーチャーであれば、RACIAL_TYPE_GIANTを設定します。
Version
1.22
Example
// ドラゴンのみに対して追加ダメージを与える剣 void main(){ effect eBonusToApply = EffectDamageIncrease(20, DAMAGE_TYPE_MAGICAL); eBonusToApply = VersusRacialTypeEffect(eBonusToApply, RACIAL_TYPE_DRAGON); object oTargetOfSpell = GetSpellTargetObject(); ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_INSTANT, eBonusToApply, oTargetOfSpell); }
See Also
functions: | VersusAlignmentEffect | VersusTrapEffect |
categories: | Effects Functions | Spells Functions | Targeting Functions |
constants: | RACIAL_TYPE_* Constants |
author: John Shuell, JP team: Rainie
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