TalentHeal(int)

クリーチャーの主人(ヘンチマン)や仲間のパーティーメンバーがダメージを受けているかどうかを決定し、ダメージを受けている場合、回復する能力があれば回復しようと試みます。

int TalentHeal(
    int nForce = FALSE
);

Parameters

nForce

クリーチャーに主人であるPCだけを回復させるときはTRUEを選択します。(デフォルト: FALSE)


Description

GetAssociateHealMaster関数がTRUE(主人を回復する)を返すか、または、nForceがTRUEに設定されている場合に、クリーチャーに主人(ヘンチマン)や仲間のパーティーメンバーを回復させます。

その時に、仲間のパーティーメンバーの中で最もダメージを受けているメンバーを調べ、HPの最大値の1/2を下回っているかどうかを確認します。

現在のクリーチャーが回復呪文を詠唱できるかどうかを決定し、また、そのパーティーメンバーがアンデットではないことも確認します。



Requirements

#include "NW_I0_GENERIC"

Version

1.29

See Also

functions: TalentCureCondition | TalentHealingSelf
categories: Core AI Talent Functions


author: Jody Fletcher, JP team: katsu794
Send comments on this topic.