RetrieveCampaignObject(string, string, location, object, object)
キャンペーンデータベースに保管されているオブジェクトを取り出します。
object RetrieveCampaignObject( string sCampaignName, string sVarName, location locLocation, object oOwner = OBJECT_INVALID, object oPlayer = OBJECT_INVALID );
Parameters
sCampaignName
値を取り出すキャンペーン名。(大文字/小文字は区別されます)
sVarName
変数名。
locLocation
オブジェクトを作成するロケーション。
oOwner
オブジェクトを内部に作成しようとする所有者。
oPlayer
データベース内に保管されていたオブジェクトに関連づけられているプレイヤー。(デフォルト: OBJECT_INVALID)
Description
キャンペーンデータベースに保管されているオブジェクトを返します。
キャンペーン名は、大文字/小文字が区別されます。
所有者を指定した場合は、所有者のレポジトリ(倉庫)にオブジェクトを作成しようとするでしょう。
所有者がアイテムを扱えない場合(または、所有者がクリーチャーの場合)は、アイテムは地面に作成されるでしょう。
Remarks
他にどの所有者タイプがアイテムを扱えないかは知られていません。
有効な所有者が指定される際にロケーションが重要であるかどうかは分かりません。(GetLocation(oOwner)関数で十分です。)
オブジェクト上のローカル変数を保管する際には、その変数はデータベース内には保管されないようです。
Version
1.30
See Also
functions: | StoreCampaignObject |
categories: | Database Functions |
author: Charles Feduke, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): Lilac Soul, JP team: katsu794
Send comments on this topic.