RemoveAmbientSleep()
聴覚チェックが成功した場合に睡眠効果を取り除きます。
void RemoveAmbientSleep();
Description
この実用的な関数は、仮の睡眠(睡眠効果を作り出した者)が設定されたクリーチャーを目覚めさせることができます。
この関数を呼び出したクリーチャーが、DC 15の聴覚チェック(ヴィズダム修正あり)ロールに成功した場合に、睡眠効果が取り除かれます。
Remarks
クリーチャーのOnSpawnイベントにSleepEffectを適用することで、"眠気がする"睡眠(睡眠呪文とは反対)をシュミレートすることができます。よって、睡眠効果の作成者はクリーチャー(OBJECT_SELF)ということになります。
この関数は、コアAIの中で、助けを求めているパーティーメンバーを助けるための適切な聴覚チェックを行うために使用することができます。
睡眠に関しての詳細情報については、David Gaider氏のスクリプト作成FAQも見て下さい。
Requirements
#include "NW_I0_GENERIC"
Version
1.29
See Also
functions: | EffectSleep |
categories: | Core AI Functions |
events: | OnPlayerRest Event | OnRested Event |
author: Tom Cassiotis, editor: Jody Fletcher, JP team: katsu794
Send comments on this topic.