LevelUpHenchman(object, int, int)
デフォルトの設定で使われている
int LevelUpHenchman( object oCreature, int nClass = CLASS_TYPE_INVALID, int bReadyAllSpells = FALSE );
Parameters
oCreature
レベルを上げるクリーチャー
nClass
CLASS_TYPE_* (デフォルト: CLASS_TYPE_INVALID)
bReadyAllSpells
休憩を必要とせずに全ての記憶できる呪文をスロットを埋めるかどうかを決めます。
(デフォルト:FALSE)
Description
関数が成功した場合は新しいレベルを返し、失敗した場合は0を返します。CLASS_TYPE_INVALID以外の他のCLASS_TYPE_*定数を指定することで、レベルアップする新しいクラスを指定することが出来ます(CLASS_TYPE_INVALIDが指定される場合、クリーチャーは元々のクラスを上げます)。バーバリアンとパラディンのように、マルチクラスとして選べないものが指定された場合、元々のクラスのレベルを上げます。
Remarks
クリーチャーが既にマルチクラスをしている場合、どのクラスがレベルアップするかわかりません。
この関数を使ってクリーチャーに3つ以上のクラスをマルチさせることは出来ません。
この関数を扱ったことがあります。私はSoU公式キャンペーンからDornaを自分のテストモジュールにインポートした際、素晴らしい動作をしました。彼女をレベルアップさせることが出来ましたが、彼女の初期レベルを1から10へとツールセットを使って手動で変更した場合、彼女をレベルアップさせることが出来ませんでした。Dornaをレベル10から11ローグへとレベルさせるような動作をLevelUpHenchman関数でさせる為には、標準のパッケージで与えられるレベル1から10までの全ての特技やスキル等を持っている必要があるように思えます。ツールセットで手動で彼女をレベルアップさせることはそういった動作をしないため、多分動作しないのでしょう。もしどなたか、LevelUpHenchmanについて詳しく知っている方がいるならば、名乗り出てください :)
Version
1.30
See Also
categories: | Henchmen/Familiars/Summoned Functions |
constants: | CLASS_TYPE_* Constants |
author: Charles Feduke, editor: Lilac Soul, JP team: Rainie
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