GetWeight(object)

個々のアイテムの重量もしくは、単一のクリーチャーによって運ばれている全てのオブジェクトの重量を調べます。

int GetWeight(
    object oTarget = OBJECT_SELF
);

Parameters

oTarget

重量を調べたい対象。(デフォルトではOBJECT_SELF)


Description

個々のアイテムの重量を返します。

クリーチャーに対して使用した場合はクリーチャーが運んでいる全てのアイテムの重量を返します。(実際のクリーチャー自身の重量ではありません)



Remarks

返される数字はポンドではなく、その十倍の値です。

PCに82ポンドの重さのアイテムを運ばせてテストしたとき、彼女の重量は818ポンドと表示されて驚きました!

関数は指定のアイテムがなかった場合や所持品欄にアイテムがなかった場合には0を返します。

所持品欄に何もアイテムを持っていないクリーチャーは0を返します。またドアや無効なアイテム、所持品欄を持たない配置物なども同じです。


Version

1.30

See Also

categories: Get Data from Creature Functions | Get Data from Object Functions | Inventory Functions


author: Charles Feduke, editor: Lilac Soul, JP team: NamaYake
Send comments on this topic.