GetTileMainLight1Color(location)
タイルの主照明1の色を調べます。
int GetTileMainLight1Color( location lTile );
Parameters
lTile
タイルの位置
Description
lTileにあるタイルの主照明1の色 (TILE_MAIN_LIGHT_COLOR_*)を返します。
Remarks
これは直感的な計算関数のうちのひとつです。位置によって指定された具体的なタイルについて影響します。また、タイルを決めるために用いられた位置(location)はオブジェクトを決めるために用いられた位置(location)と異なり、タイル内の位置の整数部分によって決められます。
または、タイルがゼロから数える整数行列に基づいているのを思い出せば、3×3エリアの左下のタイルはメンバベクトルx と y = 0という位置オブジェクトで表されます。
Version
1.26
Example
// 最初に、タイルがどのエリアにあるかを与えます string sArea = "My Area Name"; // 次に、特定のタイルの識別に使う新しいベクトルを作ります vector vTile = Vector(0.0, 0.0, 0.0); // 次に、指定するタイルの位置を作ります、この場合は // エリア内の0,0です location lTile = Location(GetObjectByTag(sAreaTag, 0), vTile, 0.0); // 位置lTileを使って、知りたいタイルの色を得ます int iLight = GetTileMainLight1Color (lTile); // --- // 最初に、タイルがどのエリアにあるかを与えます string sArea = "My Area Name"; // 次に、特定のタイルの識別に使う新しいベクトルを作ります // 次に、指定するタイルの位置を作ります、この場合は // エリア内の2列目、下から3番目のタイルです(左下から0を含んで数えます) // 位置lTileを使って、知りたいタイルの色を得ます
See Also
functions: | GetTileMainLight2Color | GetTileSourceLight1Color | GetTileSourceLight2Color | RecomputeStaticLighting |
categories: | Area Functions | Get Data from Object Functions | Lighting Effects Functions |
constants: | TILE_MAIN_LIGHT_COLOR_* Constants |
author: Michael Nork, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Roy Fisher, JP team: Redondo
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