GetResRef(object)

オブジェクトのResRefを返します。

string GetResRef(
    object oObject
);

Parameters

oObject

ResRefを返すオブジェクト。


Description

oObjectのResRef(リソース参照)を返します。

ResRefは、おおよそパレット上でオブジェクトが何であるかを識別します。

例えば、オブジェクトを作成する時には、タグではなくResRefを使用しなければなりません。

従って、GetResRef関数を使用してオブジェクトのコピーを作成するとこができます。(しかし、現在はCopyObject関数があるので、この関数を使う必要もないでしょう。)

エラー時には、空文字列("")を返します。



Known Bugs

ゲーム内においては、スタックされたアイテムが分けられた場合、新しいスタックの一つがresrefを持ちます。他のスタックのresrefは、空文字列を持つでしょう。

また、それらを再スタックすると空の方のスタックのResRefが追加されるので、スタックできるアイテムを取り扱う時には、ResRefが無い状態で終わる可能性が十分あります。


Version

1.29

Example

// クリーチャーをタグ"wp_respawn"のウェイポイントに再生成するためには、
// このスクリプトをクリーチャーのOnDeathイベントに加えて下さい。
// パレット上のクリーチャーは、死んでいるクリーチャーと同じである必要があることに注意して下さい。
// 実際には、再生成するクリーチャーは、新たにパレットから作成されます。Lilac Soul
void main()
{
     string sRes=GetResRef(OBJECT_SELF);
     object oTarget=GetWaypointByTag("wp_respawn");
     location lLoc=GetLocation(oTarget);
     CreateObject(OBJECT_TYPE_CREATURE, sRes, lLoc);
}

See Also

categories: Get Data from Object Functions


author: Charles Feduke, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): Harald Schuster, JP team: katsu794
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